材料3つ!かぼちゃジェラート【やさしい甘さ♡】
744
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・3人分】
かぼちゃ:200g
┗ 皮とワタをのぞいたもの
甘酒:80g
┗ 濃縮タイプ
バニラアイス:200g
┗ 皮とワタをのぞいたもの
甘酒:80g
┗ 濃縮タイプ
バニラアイス:200g
【作り方】
(下準備) バニラアイスは冷凍庫から出して柔らかくしておく。
(1) かぼちゃは一口大に切り、ボウルに入れてラップをかけ、水大さじ1(分量外)をまわしかける。
600wの電子レンジで4分加熱する。
(2) フォークやマッシャーで潰して滑らかにする。
(3) 甘酒を加えて泡立て器で混ぜ、さらにバニラアイスを入れて混ぜる。
(4) バットに流し入れ、冷凍庫で3時間ほど冷やし固める。
途中でスプーンなどでかき混ぜると空気を含み、口当たりがよくなります。
レシピのポイント
・甘酒は、米麹由来のものを使用しました。
・すべてのミキサーで混ぜると、より滑らかな食感に。
フォークで混ぜると、ほくほく感が残ってこれも美味しいんです!
・シナモンを少し入れるとリッチな味になりとてもおすすめです!
メープルシロップを入れても◎
・すべてのミキサーで混ぜると、より滑らかな食感に。
フォークで混ぜると、ほくほく感が残ってこれも美味しいんです!
・シナモンを少し入れるとリッチな味になりとてもおすすめです!
メープルシロップを入れても◎
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







