どうせ読むならポイント貯めない?

うまれてはじめて電車を見たときのお手本のように完璧なリアクション【可愛すぎて期待値突破してきた】

684 YOU
  • マイナビウーマン
  • |

期待を超えてくるかわいいリアクションです♡

線路沿いにたたずむ女の子、その横を【人生初】の電車が通ったら……?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2025 11 28 110702

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2025 11 28 110716

@piyohina_o8o #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #女の子ママ #1歳 #電車 ♬ オリジナル楽曲 - ぴよひな

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

期待値をはるかに超えるリアクション♡

何だか通るまで、見てる方がドキドキしてしまいましたね(笑)。そんな動画のコメント欄には、

「こりゃかわいい子♡」
「運転手さんにも見せてあげたい♡」

「将来は女性運転士目指してほしいです♡」
「ビックリして泣くかと思いました(笑)」

「お手本みたいな反応だな」
「朗らかな性格が滲み出てる反応ですね♪」
「よちよち歩きかわいすぎ」

といった声が。この笑顔が、運転手さんに届くといいなぁ~!!! 続いて、投稿者さんにお話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──お子さんのご年齢と普段の様子について、教えてください。

お母さん 1歳6ヶ月の女の子です。おてんばちゃんで元気いっぱい、イヤイヤ期真っ盛りです。「よいしょ」がマイブームで、1日100回以上唱えています。

──小さい子の大人びた言葉ってたまらないですよね! 電車をはじめて見た後のお子さんはどんな様子でしたか?

お母さん 電車が通ったあとは「すん」とした様子(赤ちゃん特有の、興味がその場その場ですぐ切り替わる感じ)で、歩くことに一生懸命でしたが、またその後、踏切の音が鳴ったら嬉しそうにして、電車が来るたびに「あ! あったぁ!」と言いながらニコニコで手を振ったり、足が遅すぎて全く追いついていませんが、追いかけたりしていました。

──その姿を想像しただけで、ますますかわいいです♡ 動画の他にも、お子さんのかわいらしいエピソードを教えてください。

お母さん 最近大人の真似っ子が大好きで、大人と同じスプーンやフォーク、お箸を使おうとします。全くお口に食べ物が入らないのに食べてるつもりなのが可愛いです。
 それと、イヤイヤ期なので気に入らないことがあるとギャン泣きするのですが、好きなものを出すとケロッと気分が変わってニコニコ笑い出すのも見ていて面白いです! 「え? 今の今まで大粒の涙流してたくない⁉」って突っ込みたくなります(笑)。

──子育てを楽しんでらっしゃるのが伝わってきて、すてきだなと感じました♪ たくさんお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「ぴよひな」さんのTikTokでは、そんな女の子のかわいらしい日常がたくさん投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「ぴよひな」さん
TikTok piyohina_o8o

(取材・文=齋藤 優子)

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!