白菜のナムル【お弁当おかず】【食材ひとつでおかずシリーズ】
541
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・5人分】
白菜:1/4株
[A]すりごま:大さじ2
[A]塩:小さじ2/3
[A]砂糖:小さじ2/3
[A]ごま油:大さじ1
[A]すりごま:大さじ2
[A]塩:小さじ2/3
[A]砂糖:小さじ2/3
[A]ごま油:大さじ1
【作り方】
(1) 白菜は1センチ幅のざく切りにして熱湯で芯のところが柔らかくなるまで3〜5分茹で流水で冷ます。
(2) 白菜の水気をしっかり絞り【A】であえて完成。
レシピのポイント
*野菜のおかずがほしい時に
*塩味のおかずがほしい時に
*シャキシャキ食感のおかずがほしい時に
*塩味のおかずがほしい時に
*シャキシャキ食感のおかずがほしい時に
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ