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発売から8日で220万食を突破。ファミマで激売れの「ザ・クリームパン」のお味は?

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  • 東京バーゲンマニア
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ファミリーマートが2022年3月22日に発売した新商品「ファミマ・ザ・クリームパン」が、販売開始から8日で220万食を突破し、好調です。

SNS上でも「クリームがめっちゃうまい!」「3食ファミマのクリームパンでもいい」「パン部分めちゃくちゃ美味しい」などの感想があがっています。

気になった東京バーゲンマニアの記者は、3月末に都内の店舗で入手し、食べてみました。

最後まで飽きずに食べられる

昨年ファミリーマートでは、オリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」からメロンパンとカレーパンを発売。3日で販売食数100万食以上を売り、定番商品になりました。

「ファミマ・ザ・クリームパン」は、同ブランドの新作です。発売から間もないですがシリーズ最大のヒット商品になっています。価格は128円です。

袋から取り出してみます。きれいにまんべんなく焼き目が付いた生地。どこか懐かしさを感じる、定番のクリームパンらしい丸いグローブのようなかたちをしています。

半分に割ってみると、カスタードクリームが見えます。クリームの量は少なすぎず多すぎず、ちょうどよい量です。ところどころ、バニラシードの黒い粒が混ざっています。

食べてみると、カスタードクリームは、思っていたより甘くなく比較的さっぱりしている印象。牛乳と卵が調和しており、個人的にはバランスのとれた、王道のカスタードだと思いました。

食感はなめらかですが、とろっと柔らかいというよりも、程よくずっしりとかたさのあるクリームです。「クリームが美味しい」という口コミにも納得できます。

パンは、卵黄や生クリームを配合し、パネトーネ種を使用したというこだわりの生地なのだそう。ふんわりしていますが、サクッと歯切れのいい食感で、噛むとほのかな甘みを感じます。パンとクリームの割合がちょうど良く、最後まで飽きずに食べ進められます

全体的に甘さが抑えられているような、「ザ・シンプル」で上品なクリームパンでした。

SNSでは「一生見つかんない」「どこ行っても売り切れ」「6店舗を巡っても、売り切れ」など、なかなか手に入らないといった書き込みも散見されます。

見かけたら、ぜひ味わってみて。

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