5分で完成⁈女性に嬉しい♪崩し豆腐の冷やし豆乳ゴマうどん♡
881
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・1人分】
木綿豆腐:1パック(130g)
うどん:1玉
お好みの薬味:ネギ しょうがなど
ごま油:少々
あれば温泉卵:1個
[A]ごまドレッシング:大さじ2
[A]調整豆乳:100ml
[A]めんつゆ(ストレート):80ml
[A]いりごま:大さじ1
うどん:1玉
お好みの薬味:ネギ しょうがなど
ごま油:少々
あれば温泉卵:1個
[A]ごまドレッシング:大さじ2
[A]調整豆乳:100ml
[A]めんつゆ(ストレート):80ml
[A]いりごま:大さじ1
【作り方】
(1) うどんは茹でてしっかり冷やしておく。
(2) 器に【A】を入れて混ぜ合わせておく。
(3) うどんを2に入れたら、木綿豆腐をスプーンなどですくって崩し入れて、あれば温泉卵、お好みの薬味をのせ、最後にごま油を垂らしたら完成です(^^)
レシピのポイント
私は卵もうどんと一緒に茹でて温泉卵にしました♪
肉味噌とかでも合いそうなので、あれば入れてみて下さい♡
肉味噌とかでも合いそうなので、あれば入れてみて下さい♡
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







