レンチンでしみじゅわ♡【なすとズッキーニの揚げびたし風】
949
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・4人分】
なす:3本
ズッキーニ:1/2本
ごま油:大さじ1
大葉:5枚
[A]めんつゆ(3倍濃縮):50ml
[A]水:100ml
[A]おろししょうが:小さじ1
ズッキーニ:1/2本
ごま油:大さじ1
大葉:5枚
[A]めんつゆ(3倍濃縮):50ml
[A]水:100ml
[A]おろししょうが:小さじ1
【作り方】
(下準備) 【A】は合わせておく。
(1) なすとズッキーニはピーラーで縞目になるように皮をむき、乱切りにする。
(2) 耐熱のポリ袋になすとズッキーニ、ごま油を入れ、油をよく馴染ませる
(3) 600Wの電子レンジで6~7分加熱する。
(4) 熱いうちに【A】を加え、粗熱が取れたら10分ほど冷蔵庫で冷やす
(5) 器に盛り大葉を乗せたらできあがり!
レシピのポイント
・なすとズッキーニは皮をむくことで短時間でも味が馴染みやすいようにしています。
・乱切りにすることで加熱ムラも軽減。
・つゆの割合を1:1にするとしっかり目の味になり、メインのおかずにしても◎
・乱切りにすることで加熱ムラも軽減。
・つゆの割合を1:1にするとしっかり目の味になり、メインのおかずにしても◎
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







