ファミマ“ハワイフェア” SPAMおむすび、コナズ・コーヒー&クア・アイナ監修メニュー、ライオンコーヒー 全12種発売 八木莉可子「うまアロハ」
- オトナンサー |

ファミリーマート(東京都港区)が、米ハワイにちなんだおむすびや弁当メニュー、スイーツ、ドリンクなど全12種類を展開する「ファミマでうまアロハ~♪ おいしいハワイを食べつくせ!」を7月15日から実施します。
同フェアでは、「SPAMむすび ツナマヨネーズ」(287円、以下、税込み)と「SPAMむすび 玉子焼き」(338円)をはじめ、カフェ「Kona’s Coffee(コナズ・コーヒー)」が監修した「グレイビーソースとビーフハンバーグのロコモコ」(698円)、レストラン「クア・アイナ」が監修した「テリチキンサンド」(398円)、ローカルフード「ポキ」をサラダ仕立てにした「サーモンポキ 彩り野菜&パスタ」(328円)、「ガーリックシュリンプ」(428円)、「ハワイ風焼そば フライドサイミン」(550円)が登場。
さらに、ハワイの定番コーヒーブランド「ライオンコーヒー」で一番人気のフレーバー「バニラマカダミア」をカフェオレに仕立てた「ライオンコーヒー バニラマカダミアカフェオレ」(224円)、ハワイの朝食の定番「アサイーボウル」をドリンクにした「アサイーボウルドリンク」(268円)、アイスにした「アサイーボウルアイス」(450円)、「マラサダ(マカダミアチョコホイップ)」(158円)、「マカダミアナッツソースのパンケーキ」(348円)もラインアップされています。
ファミリーマートでは、旅行先として人気の「ハワイ」に着目した理由について、需要が高い一方で、近年は物価高や円安の影響により、「旅行費用が高い」「家計に余裕がない」といった理由で海外旅行を控える人が多いという傾向にあると説明。さらに、海外発の人気飲食店の日本上陸や、現地の味を再現したメニューを提供する店舗が増加しているというトレンドを受け、昨年、好評だったキャンペーン「ハワイグルメ」のラインアップをさらに拡充し、現地で親しまれているローカルグルメを全12種類の商品で再現したということです。
同キャンペーンの新商品発表会が同月14日、東京都内で開催。発表会に出席した同社の商品本部 デリカ食品部長・木内智朗さんは「ファミリーマートでハワイ気分を味わって楽しんでいただけたらと思っております」とアピール。
キャンペーンの新テレビCMに出演する俳優の八木莉可子さんも参加。「サーモンポキ 彩り野菜&パスタ」と「ガーリックシュリンプ」を試食し、「サーモンとキュウリなど、いろいろなお野菜が入っていて、それがシャキシャキしています」と感想を述べつつ、「想像以上においしくて。『うまアロハ』です!」と語り、満面の笑みを見せていました
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
