お風呂での子どもの「やってみたい!」を引き出す! ピジョンが「魔法のあわあわボディソープ」「魔法のあわあわシャンプー」を発売
- マイナビウーマン |

ピジョンは2026年2月9日、新ブランド「ピジョンキッズ」第一弾商品として「魔法のあわあわボディソープ」と「魔法のあわあわシャンプー」を全国で発売します。
ピジョンの新ブランド「ピジョンキッズ」が誕生

新ブランド「ピジョンキッズ」は、子どもの「やってみたい!」という気持ちを引き出し自立を応援する、2才~6才頃の未就学児向けの新ブランド。
共働き世帯の増加により、親は時間的・精神的な余裕を持ちにくい現状があります。同社の調査では、親の98%が「子どものやりたい気持ちを尊重したい」と考える一方で、95%が「スムーズに済ませたい葛藤がある」と回答しており、パパ・ママの理想と現実のギャップが明らかになりました(※)。
※子どもの発達に関する意識アンケート、対象:2才0ヵ月~5才11ヵ月の子どもがいる親 n=234(2025年10月 同社調べ)
このような社会の変化と親の心情に応えるため、発達心理学の専門家である沢井佳子先生が監修し、「くらしに『あそび』をちりばめる」をコンセプトにした未就学児向けブランド「ピジョンキッズ」を展開します。「あそび」を通じて「できた!」を積み重ね、自ら育つ力を引き出すことを目指しています。
泡の変化を楽しみながら「じぶん洗い」ができる!
ブランド第一弾商品となる「魔法のあわあわシリーズ」は、泡でしっかり洗うと泡の色が青やピンクから白に代わり、子どもが楽しみながらじぶん洗いができるようになるアイテムです。

商品名:魔法のあわあわボディソープ
詰めかえ用:魔法のあわあわボディソープ 詰めかえ用
容量:本体:400ml
詰めかえ用:340ml
香り:フラワーの香り
価格:オープン

商品名:魔法のあわあわシャンプー
魔法のあわあわシャンプー 詰めかえ用
容量:本体:350ml
詰めかえ用:300ml
香り:しゃぼんの香り
価格:オープン

ベビー用品を手掛けてきた同社ならではの、目にしみにくく低刺激で無添加の優しい処方で、ベビー用からの移行にもおすすめです。
お試ししてみたら、色が変わって楽しい!
11月18日に同社で行われたお披露目会では、実物をお試しする機会がありました。
編集部が実際に「魔法のあわあわボディソープ」を手に取ってみると……。
ホイップクリームのような青い泡が出てきました! 手のひらで泡立てていくと、だんだんと泡が白くなっていきます。最終的には真っ白な泡に変化!
泡の色の変化が楽しくて、編集部も一生懸命泡立ててしまいました。このギミックなら子どもが自分でしっかり洗ってくれそうだし、子どもウケもよさそう! 気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
ピジョン
https://www.pigeon.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







