プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
エネオス発行のクレジットカードは3種類!還元率から得点まで徹底徹底解説

エネオス発行のクレジットカードは3種類!還元率から得点まで徹底徹底解説

一般カード

エネオスが発行しているクレジットカードは3種類。それぞれのカードの違いや、どんな人におすすめなのかを徹底解説します。エネオス以外の発行で、給油がお得になるカードも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

エネオス発行のクレジットカードは3種類

ENEOSカード_3種類

エネオスが発行しているクレジットカードは3種類あります。どのクレジットカードもエネオスでのガソリンの給油がお得になり、レッカーサービスや路上修理などのロードサービスを受けられます。

  1. ENEOSカード C
  2. ENEOSカード P
  3. ENEOSカード S

年会費無料で使えるクレジットカードもあるので、ぜひチェックしてみてください。

もっと読む

①ENEOSカード C

eneos_エネオスカードC
ENEOSカードC 基本情報
年会費 1,375円(初年度無料)
貯まるポイント ENEOSポイント
ポイント還元率 0.60%
国際ブランド Visa・JCB
すべて見る

ENEOSカードCは毎月のカード利用額に応じて、ガソリンと軽油が最大7円/L引きになるクレジットカードです。エネオスサービスステーション以外の利用でも、支払額の0.60%のENEOSポイントが貯まります。

もっと読む

▼ガソリン・軽油の値引き額

もっと読む
eneos_エネオスカードC_値引き額

ENEOSカードCは、クレジットカード利用額が高い人におすすめ。クレジットカードの1ヶ月の利用額が5万円以下の人は、次に紹介するENEOSカードPを利用した方がお得です。

もっと読む
ENEOSカードCはこんな人におすすめ!
  • ガソリン額をたくさん割引されたい

  • クレジットカードの1ヶ月の利用額が5万円以上

  • エネオスのロードサービスを受けたい

②ENEOSカード P

eneos_ENEOSカードP
ENEOSカードP 基本情報
年会費 1,375円(初年度無料)
貯まるポイント ENEOSポイント
ポイント還元率 0.6~3.0%
国際ブランド Visa・JCB
すべて見る

エネオスカードはENEOSポイントがたくさん貯まるクレジットカード。通常のポイント還元率は0.6%ですが、エネオスでの利用では5倍の3.0%になります。ENEOSポイントはTポイントやマイルにも交換でき、様々な使い道があります。

クレジットカードの利用額5万円以下の人は、ENEOSカードCよりENEOSカードPを使った方がお得です。

もっと読む
ENEOSカードPはこんな人におすすめ!
  • ENEOSポイントをたくさん貯めたい

  • クレジットカードの1ヶ月の利用額が5万円以下

  • エネオスのロードサービスを受けたい

③ENEOSカード S

eneos_エネオスカードS
ENEOSカードS 基本情報
年会費 初年度無料
次年度以降1,375円
年1回以上の利用で無料
貯まるポイント ENEOSポイント
ポイント還元率 0.6%
国際ブランド Visa・JCB
すべて見る

ENEOSカードSは、年会費無料で使えるエネオスカードです。エネオスサービスステーションで利用すると、ガソリンと軽油がいつでも2円/L引きになります。エネオスサービスステーション以外の利用でも、支払額の0.6%のENEOSポイントが貯まります。

値引き額ではENEOSカードCの方が上ですが、無料で使いたい人はENEOSカードSを発行しましょう。

もっと読む
ENEOSカードSはこんな人におすすめ!
  • 年会費無料のクレジットカードを使いたい

  • ガソリン額を値引きされたい

  • エネオスのロードサービスを受けたい

エネオスのクレジットカードを発行する4つのメリット

エネオス発行のクレジットカードを使うメリットは、4つあります。

  1. ガソリン・軽油・灯油がお得になる
  2. ロードサービスを無料で受けられる
  3. メンテナンス料金が割引される
  4. レンタカー優待が受けられる

それぞれ順番に説明していきます。

もっと読む

①ガソリン・軽油・灯油がお得になる

made_メリット1

エネオスカードをエネオスサービスステーションで使うと、ガソリンや軽油、灯油が割引されたり高還元になったりします。エネオスカードを発行して、エネオスでお得に給油しましょう。

もっと読む

②ロードサービスを無料で受けられる

made_メリット2

エネオスカードは3種類のどれを使っても、レッカーサービスや路上修理などのロードサービスを、電話一本で受けられます。

レッカーサービスでは、レッカー車による移動が10kmまで無料。路上修理はタイヤ交換やバッテリージャンピングなど、30分以内で終わるものが無料になります。詳しい内容は公式サイトで確認しましょう。

もっと読む

③メンテナンス料金が割引される

made_メリット3

カーメンテナンスショップのカーコンビニクラブでエネオスカードを提示すると、メンテナンス料金が5%割引になります。小さなキズやへこみでも、車の修理には数万円かかります。車によく乗る人は、メンテナンス料金の割引だけで、エネオスカードの年会費分以上お得になる可能性大。

もっと読む

④レンタカー優待が受けられる

made_メリット4

エネオスカードを全国1,000以上の対象店舗で提示すると、レンタカー料金が10%割引になります。対象店舗はオリックスレンタカーとレンタカージャパン、エックスレンタカーです。

もっと読む

エネオスのクレジットカードの締め日は5日、引き落とし日は2日 

エネオスカードの締め日は5日で、引き落とし日は2日です。例えば、4月6日から5月5日までの利用分は6月2日に引き落とされます。

支払い日に引き落としができなかった場合、クレジットカードの利用を再開できるのは、支払いが確認された翌日から。引き落としできなかった時の支払い方法を解説します。

もっと読む

支払いに遅れた時の3つの支払い方法

支払い日に引き落としができなかった時の支払い方法は3つあります。

  1. 翌日の再度引き落とし
  2. 半月後の再度引き落とし
  3. 銀行振り込み

支払日の翌日と半月後に、再度引き落としがされます。再度引き落としで支払いたいなら、それまでに登録口座に入金しましょう。振り込みで支払う場合は、公式ページの案内に従って支払いを済ませましょう。

もっと読む

エネオスでの給油がお得になる他社発行のクレジットカード

ここまではエネオスが発行しているエネオスカードについて解説しました。最後にエネオス以外の会社の発行の、エネオスでの給油がお得になるクレジットカードを2枚紹介します。

もっと読む

①楽天カード

rakuten_楽天カード
楽天カード 基本情報
年会費 永年無料
貯まるポイント 楽天ポイント
ポイント還元率 1.0%
国際ブランド Visa,Mastercard,JCB,
AMERICAN EXPRESS
申し込み条件 18歳以上
すべて見る

楽天カードは年会費無料で、とにかくポイントが貯まりやすいことが特徴のクレジットカードです。ポイントの基本還元率は1.0%で、楽天市場では常に3%以上になります。

さらに、楽天カードはエネオスを含め、多くの提携店舗で還元率アップ。エネオスでの支払いを楽天カードですると、支払額の1.5%の楽天ポイントが貯まります。

エネオスでお得に給油しながら、ガソリンの給油以外でもたくさんポイントを貯めたい人は、楽天カードを発行しましょう。

もっと読む
楽天カードはこんな人におすすめ
  • 楽天市場をよく使う

  • エネオスでお得にポイントを貯めたい

  • エネオス以外でもたくさんポイントを貯めたい

②dカード

dカード 基本情報
カードの種類 一般
年会費 無料
貯まるポイント dポイント
ポイント還元率 1.00%
国際ブランド Visa・Mastercard
申し込み条件 18歳以上
すべて見る

dカードはdocomoが発行している、年会費無料でdポイントがたくさん貯まるクレジットカードです。dカードは支払額の1.0%のdポイントが貯まり、ポイントアップモールや提携店舗では最大10.5%まで還元率がアップします。

dカードをエネオスで使うと、通常の1.5倍の1.5%のdポイントが貯まります。他の店舗でも効率よくdポイントを貯めながら、エネオスでお得に給油したい人はdカードを発行しましょう。

もっと読む
dカードはこんな人におすすめ
  • dポイントを貯めたい

  • エネオスでお得にポイントを貯めたい

  • エネオス以外でもお得にポイントを貯めたい

エネオスカードでお得に給油しよう

エネオスカードを発行するメリットを4つ紹介しました。

  1. ガソリン・軽油・灯油がお得になる
  2. ロードサービスを無料で受けられる
  3. メンテナンス料金が割引される
  4. レンタカー優待が受けられる

エネオスカードを使って、エネオスでお得に給油しましょう。

もっと読む
クレカ+編集部

プロがおすすめのクレジットカードを紹介する専門メディア「クレジットカード+」の編集部です。

クレカ+編集部