鶏胸肉の照り焼き【食材ひとつ】【お弁当】
830
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・3人分】
鶏胸肉:1枚
薄力粉:大さじ3
米油:大さじ2
[A]醤油:大さじ2
[A]本みりん:大さじ2
[A]いりごま:大さじ1
薄力粉:大さじ3
米油:大さじ2
[A]醤油:大さじ2
[A]本みりん:大さじ2
[A]いりごま:大さじ1
【作り方】
(1) 鶏胸肉は繊維を断つ方向にそぎ切りにして薄力粉を全体にまぶす。
(2) 米油をフライパンに熱して、中火で両面を焼く。【A】をいれて煮詰めて完成です!
レシピのポイント
*お肉のおかずでしっかり目の味付けのおかずがほしい時に。
*切る時に同じくらいの厚みになるようにすると全体の火加減が同じくらいになります。
*切る時に同じくらいの厚みになるようにすると全体の火加減が同じくらいになります。
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







