ワンパンでかさまし!目ん玉牛すき風
1,035
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
牛こま切れ肉:100g
牛脂orサラダ油:適量
もやし:1袋
長ねぎ:1/2本
醤油・みりん・料理酒:大さじ2
砂糖:大さじ1
ほんだし:大さじ1/2
卵:3個
あたたかいご飯:適量
┗ うどんもおすすめ
牛脂orサラダ油:適量
もやし:1袋
長ねぎ:1/2本
醤油・みりん・料理酒:大さじ2
砂糖:大さじ1
ほんだし:大さじ1/2
卵:3個
あたたかいご飯:適量
┗ うどんもおすすめ
【作り方】
(1) フライパンを熱し、中火で牛脂orサラダ油を温めたら、牛こま切れ肉、もやし、斜め薄切りにした長ねぎを入れてサッと炒める。
(2) 醤油・みりん・料理酒、砂糖、ほんだしを加える。
(3) 牛こま切れ肉の色が変わったら、弱火に切り替え、卵を割り入れる。蓋をして、白身に少し火が通るまで加熱する。
器にあたたかいご飯を盛り、牛すき焼きをのせる。
レシピのポイント
牛脂を使うと香りが良くなります。
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







