どうせ読むならポイント貯めない?

もちっと旨い『米粉さつまいもボール』おやつにも♪

437 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

さつまいも:1本
┗ 230g
牛乳:大さじ2
こめの香(グルテンフリー):大さじ2
砂糖:大さじ1と小さじ1
サラダ油:適量

【作り方】

(下準備) さつまいもは皮をむき、1cm幅の輪切りにし、5分ほど水にさらす。水気を切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけて、電子レンジ(600W)で5分加熱する。
(1) 熱いうちにフォークでつぶし、こめの香(グルテンフリー)、牛乳、砂糖を加え、混ぜながらさらにつぶす。
(2) 広げたラップに取り出し、24~26cm長さの棒状にする。2~3cm幅に切り、丸く形を整える。
(3) フライパンにサラダ油を約4cm深さまで入れ、弱火~中火で加熱し、2を揚げる。油に入れて1分ほどは触らず、その後、転がしなら、全体が茶色く色づくまで揚げる。

レシピのポイント

さつまいもボールは転がしなら揚げてくだい。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!