どうせ読むならポイント貯めない?

行列の定食屋さんの🍚白菜とろとろ青椒肉絲🤩

1,562 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

白菜:300g
豚薄切り肉(生姜焼き用):200g
ピーマン:3個
片栗粉:大さじ2
[A]オイスターソース:大さじ2
[A]酒、みりん:各大さじ1
[A]にんにくのすりおろし:1片分
[A]しょうがのすりおろし:1片分
[A]こしょう:5ふり
ごま油:大さじ1

【作り方】

(1) ○豚薄切り肉(生姜焼き用)は細切りにし、片栗粉をまぶす(大きめのポリ袋に入れてシャカシャカしてまぶすとラク♪) ○白菜とピーマンは繊維に沿って細切りにする。 ○にんにくとしょうがはすりおろす。 ○【A】を混ぜ合わせタレを作っておく。
(2) フライパンにサラダ油(大さじ1、分量外)を強めの中火で熱し、豚肉を炒めて火を通す。
(3) 白菜、ピーマン、塩(ひとつまみ、分量外)を加え、強火で2分ほど炒め合わせる。 ✅塩ひとつまみは大事◎
(4) 混ぜ合わせておいたタレ(A)を加えて炒め合わせ、最後にごま油を加える。 ✅タレは鍋肌でよく熱して香りが立ってから鍋を振って炒め合わせます。

レシピのポイント

⭕白菜は中心の黄色い部分の方が糖度が高くておいしいです🤤
⭕豚肉は、こま切れ肉やバラ薄切り肉でも美味しく出来上がります♪

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!