どうせ読むならポイント貯めない?

【業スー】レンチン3分子どもが喜ぶドーナツ風さつまいもケーキ

807 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

さつまいもダイスカット:30g
┗ 冷凍
ホットケーキミックス:100g
豆乳:100ml

【作り方】

(1) ボウルにホットケーキミックスと豆乳を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。
(2) ドーナツ型に高さ半分になるまで流し入れる。 ※生地をポリ袋に入れ、右下か左下の端に切り込みを入れ、絞り袋を作るとより簡単に生地を流し入れることができます。 ※ドーナツ型にサラダ油を薄く塗るとより型から外しやすくなります。
(3) さつまいもダイスカットを冷凍のままバランスよく置く。
(4) ふんわりラップをかけ600Wの電子レンジで3分加熱する。
(5) 粗熱が取れたら型から外す。
(6) 業務スーパーのさつまいもダイスカットを使用しました。細かくカットされたさつまいもがごろごろ。皮付きで見た目も自然そのもの。冷凍とは思えない鮮やかな黄色が印象的で、下処理の手間がまったくいらないのが嬉しいポイントです。

レシピのポイント

必要に応じて砂糖を小さじ1~2ほど追加すると、よりスイーツ寄りの味わいに。かぼちゃなどでアレンジしても彩りと風味が変わり、楽しみ方が広がります。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!