どうせ読むならポイント貯めない?

まだまだ人気!【韓国発祥チーズタッカルビ】

3,240 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

鶏もも肉:300g
キャベツ:150g
玉ねぎ:1/2個
ミックスチーズ:80g
[A]コチュジャン:大さじ1.5
[A]醤油・料理酒:各大さじ1
[A]砂糖:小さじ1
[A]にんにくおろし:小さじ1/2
[A]生姜おろし:小さじ1/2
塩:1つまみ
粗挽きこしょう:適量
ごま油:大さじ1

【作り方】

(1) キャベツはざく切り、玉ねぎは乱切りにする。
(2) 鶏もも肉は余分な皮や筋を取り除く。皮面の反対側に数か所フォークで穴をあけ、大きめの一口大に切る。
(3) 鶏肉を袋に入れ【A】を加え、手でよく揉み込み味をなじませる。空気を抜き30分おく。
(4) フライパンにごま油をひき中火にかける。温まったらキャベツ、玉ねぎを加え炒める。油が全体に回ったら塩をし、しんなりするまで炒める。
(5) 30分味を染み込ませた鶏肉を加え、全体を炒め合わせる。
(6) 弱火にし、蓋をして3分蒸し焼きにする。
(7) 3分後、サッと混ぜもう一度蓋をして3分蒸し焼きにする。
(8) 3分後、火を強め水分を飛ばすように炒める。
(9) 耐熱皿に移しミックスチーズをのせ、200℃に予熱したオーブンで10分焼く。
(10) 仕上げに粗挽きこしょうをふる。

レシピのポイント

工程2)穴をあけることで味が染み込みやすくなります。
工程5)袋に残ったタレも一緒に加えましょう。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!