暑いときにおすすめ! レタスと塩昆布使った“お手軽レシピ”に「いいアイデア」【JA全農が紹介】
5,413
YOU
- オトナンサー |

レタスを使った簡単レシピについて、JA全農(全国農業協同組合連合会)の広報部が、Xの公式アカウントで紹介しています。
JA全農は「暑すぎて溶けてしまいそうな日々…さっぱりしたものが食べたい…そんなときに」とXでコメント。
その上で「レタスをちぎってさっと洗って水気を切ってポリ袋にレタス、ごま油、塩昆布を入れて味をなじませたら出来上がり」「お好みでいりごまを入れてもおいしいです」とアドバイスしています。キュウリなど、他の野菜でも作ることができるということです。
JA全農広報部の投稿に対し、Xでは「ポリ袋であえるアイデアはいいですね」「塩昆布あえ、おいしいですよね!」といった声が上がっています。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ
