かぶがとろける♡塩麹のやさしいカニたまあん
      646
      YOU
    
            - 料理メディアNadia |
 

【材料・4人分】
かぶ:2個
かに風味かまぼこ:4本
卵:2個
ごま油:小さじ2
だし汁:400ml
塩麹:小さじ2
本みりん:小さじ1
片栗粉・水:各大さじ1
かぶの葉:少々
┗ 飾り用
かに風味かまぼこ:4本
卵:2個
ごま油:小さじ2
だし汁:400ml
塩麹:小さじ2
本みりん:小さじ1
片栗粉・水:各大さじ1
かぶの葉:少々
┗ 飾り用
【作り方】
(下準備) ・かぶはよく洗い、皮付きのまま8等分に切る。
・かに風味かまぼこはほぐす。
・卵は溶いておく。
・片栗粉・水で水溶き片栗粉を作っておく。
・飾り用のかぶの葉を細かく切っておく。
(1) 鍋にごま油を熱し、かぶを中火でじっくり焼く。
表面に軽く焼き色がつくまで全体を焼く。
(2) だし汁を加えて火にかけ、弱火で6〜7分ほどかぶがやわらかくなるまで煮る。
かに風味かまぼこ・本みりん・塩麹を加え、ひと煮立ちさせる。
(3) 水溶き片栗粉を回し入れ、やさしく混ぜながらとろみをつける。
(4) 火を弱め、溶き卵を少しずつ回し入れる。
全体がふんわり固まったら火を止め、器に盛ってかぶの葉を散らしたら完成。
レシピのポイント
•みりんを少し加えると、塩麹の塩味がまろやかになり、卵との相性がさらに良くなります。
•塩加減は味見して足りなければ、塩麹をほんの少し追い足しして調整を。
•塩加減は味見して足りなければ、塩麹をほんの少し追い足しして調整を。
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]()  | 
                  |
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]()  | 
                  |
| 悲しい | ![]()  | 
                  |
| ふ〜ん | ![]()  | 
                  
NEWS一覧へ
      






