どうせ読むならポイント貯めない?

ダブルチョコバナナヨーグルトケーキ

3,399 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料】

バナナ:大1本
レモン果汁:小さじ1
[A]薄力粉:145g
[A]ココアパウダー (無糖):15g
[A]ベーキングパウダー:小さじ2
砂糖:40g
プレーンヨーグルト:100g
卵:1個
チョコチップ:お好みの量
オリーブオイル:大さじ1

【作り方】

(1) バナナはフォークの背などでかるくつぶし、レモン果汁少々をまぶしておく(※バナナのつぶし加減はお好みで) 【A】の粉類をふるっておく。
(2) ボウルに卵と砂糖をすり混ぜ、プレーンヨーグルト、1のバナナ、チョコチップ、オリーブオイルを加えて混ぜる。
(3) 【A】を加えてゴムべらで切るように混ぜ合わせ、シリコンスチーマーに流し入れる。飾り用のバナナを上に並べる。
(4) 180度に温めておいたオーブンで30分〜35分くらい焼く。 竹串を刺して何もついてこなければ出来上がり。焼き足りないようであれば、2〜3分くらいずつ様子を見ながら焼く。 ※途中上だけが焦げてくるようであればアルミホイルをかぶせて焼いて下さい。

レシピのポイント

ココアとチョコチップ入りですが
お砂糖の量を出来るだけ抑えているのと
ヨーグルトが入っているので爽やか♪
甘いものがあまり得意でない娘ちゃんも
これは美味しい!!!
とすご~く嬉しそうに食べてくれました(@^^@)♪

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!