どうせ読むならポイント貯めない?

【鬼滅の刃】ファミマコラボ《第2弾》発売 炭治郎、義勇「羽織」イメージのおむすび 善逸、チュン太郎の「たまごサンドBOX」登場

18,375 YOU
  • オトナンサー
  • |
コラボキャンペーン実施中 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable(ファミリーマート提供)
コラボキャンペーン実施中 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable(ファミリーマート提供)

 ファミリーマート(東京都港区)が、人気アニメ「鬼滅の刃」の「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章」の公開を記念したコラボキャンペーンを実施中。7月22日から、第2弾商品として、主人公・竈門炭治郎と「柱」の冨岡義勇をイメージした「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび」とメインキャラクターの我妻善逸と、鎹鴉(かすがいがらす)のチュン太郎をモチーフにした「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」が登場します。

 同アニメは、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの漫画が原作。炭治郎と義勇コラボした「おむすび」は、2人の羽織の色合いをイメージした商品。野沢菜わかめの混ぜご飯おむすびと、梅しその混ぜご飯おむすびがセットになっていて、付け合わせに昆布つくだ煮が入っています。パッケージでは、2人が「日輪刀」を持って戦っている姿が描かれています。価格は398円(以下、税込み)。

 一方の「善逸&チュン太郎のたまごサンドBOX」は、たまごサンドで善逸のキャラクターカラーを表現。「ゆでたまご」と「たまごサラダ」がサンドされたパンが4つ入った商品で、パッケージに善逸とチュン太郎がデザインされています。価格は459円。

 また、対象商品を購入すると、ufotableが描き下ろしたデザインを使用した限定グッズなどがもらえるキャンペーンが実施されます。対象のおむすびを3品購入するごとに「歴代キービジュアルステッカー」が1枚もらえる「おむすびコース」と、対象のお菓子を2品購入するごとに「オリジナルアクリルチャーム」が1個もらえる「お菓子コース」があります。いずれも、8月4日まで。数量限定のため、なくなり次第終了です。

 第1弾では、炭治郎をイメージした「炭治郎の抹茶クリームロール」をはじめ、嘴平伊之助をイメージした「伊之助のほわほわ大福(つぶあん&ホイップ)」、「柱」の胡蝶しのぶをイメージした「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン(ブルーベリー仕立て)」、義勇をイメージした「水柱の水まんじゅう(ラムネ風味)」といったスイーツ、フード「無限ころじゃが(のり塩味)」、ドリンク「3種の果実 全集中フルーツオレ」が登場しました。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!