【鶏ささ身とキャベツのみそだれうどん】食べごたえ満点♪
10,009
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
ゆでうどん(又は冷凍うどん):2玉
鶏ささ身:3本
┗ 150g
キャベツ:100g
しょうが:1/2かけ
[A]砂糖:大さじ2/3
[A]みそ:大さじ1
┗ 18g
[A]すり白ごま:小さじ1
[A]しょうゆ:小さじ1/2
[A]酢:小さじ1/2
[A]ごま油:小さじ1/2
酒:大さじ1
鶏ささ身:3本
┗ 150g
キャベツ:100g
しょうが:1/2かけ
[A]砂糖:大さじ2/3
[A]みそ:大さじ1
┗ 18g
[A]すり白ごま:小さじ1
[A]しょうゆ:小さじ1/2
[A]酢:小さじ1/2
[A]ごま油:小さじ1/2
酒:大さじ1
【作り方】
(1) 鶏ささ身は筋を除き、縦に切り込みを入れて開き、厚みを均一にする。
耐熱皿にのせて酒をふり、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)に2分かける。上下を返し、再びラップをして1分かけて火を通す。
(2) キャベツはせん切りにする。
しょうがはすりおろす。
(3) 小さめのボウルに【A】を入れ、①の鶏ささ身の蒸し汁大さじ1〜2、②のしょうがを加えて混ぜる。
(4) ①の鶏ささ身は粗熱がとれたら細く裂く。
(5) 鍋にたっぷりの湯を沸かしてゆでうどん(又は冷凍うどん)を入れ、袋の表示時間通りにゆでる。
(6) ゆで上がったうどんの湯をよくきって器に盛り、キャベツ、鶏ささ身の順にのせ、③のみそだれをかける。
レシピのポイント
・うどんは、ゆでずに電子レンジで加熱しても作れます。
・しょうがは、チューブ入りのおろししょうがで代用できます。
・みそだれにお好みで豆板醤を加えてアレンジするのもおすすめです。
・しょうがは、チューブ入りのおろししょうがで代用できます。
・みそだれにお好みで豆板醤を加えてアレンジするのもおすすめです。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







