どうせ読むならポイント貯めない?

【火にかけて放置】丸ごと新玉ねぎのバター味噌ふろふき

614 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

新玉ねぎ:中3個
水:300ml
だしパック:1袋
[A]味噌:大さじ1.5
[A]みりん:大さじ1
[A]砂糖:小さじ2
[A]有塩バター:10g

【作り方】

(下準備) ・新玉ねぎは上下を切り落として皮を剥いておく。
(1) 新玉ねぎの上下に、味が染み込みやすいよう深さ1/3程度の十字の切り込みを入れる。
(2) 鍋に新玉ねぎ、水、だしパックを入れて中火にかけ、沸騰したら弱火にして蓋をし、15分ほど放置して煮込む。
(3) 耐熱容器に【A】を入れ、電子レンジ(600W)で30秒加熱してよく混ぜ合わせる。
(4) 芯まで透き通った新玉ねぎを器に盛り、③のバター味噌をたっぷりかけ、お好みで胡椒や青のりを振る。

レシピのポイント

・おきめしポイント: 煮た状態で置いておけば、食べる直前に温め直してタレをかけるだけでOK。時間が経つほどお出汁が中までじゅわ〜っと染み込みます。
・子どもが食べる工夫: バターを加えることで味噌の角が取れ、マイルドな「魔法のソース」に!「お野菜が甘くなるよ」と誘うと、野菜嫌いな子もパクパク食べてくれます。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!