どうせ読むならポイント貯めない?

節約‼︎レンジで3分♪ささみとお豆腐のふわふわシュウマイ♡

1,923 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

木綿豆腐:130g
ささみ:4本
ネギ:7~8cm
[A]鶏がらスープの素:小さじ2
[A]しょうがすりおろし:小さじ1/2
[A]にんにくすりおろし:小さじ1/4
[A]酒:小さじ2
[A]マヨネーズ:大さじ1
[A]片栗粉:大さじ1強
シュウマイの皮:1袋(30枚)

【作り方】

(1) ネギはみじん切りにし、木綿豆腐と混ぜておく。
(2) ささみをフープロやブレンダー(なければ頑張って包丁で叩く)でミンチ状にし1と合わせる。
(3) さらに2に【A】を入れてよく混ぜたら、細長く切ったシュウマイの皮を巻きつける。
(4) シュウマイをお皿に並べて水を霧吹きなどでかけたら、ふんわりとラップをしてレンジ600wで3〜4分加熱して完成です(^^) ※加熱しすぎると皮が固くなるので、様子を見ながら加熱して下さい。

レシピのポイント

熱いうちに食べて下さい♪
ウチはポン酢で食べるのが定番です♡

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!