ご飯がススム♪オニオンソース♡
3,108
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料】
玉ねぎすりおろし:Sサイズ1個
水:大さじ1
[A]醤油:大さじ3
[A]酢:大さじ1
[A]砂糖:大さじ1~2
[A]みりん:大さじ1
水:大さじ1
[A]醤油:大さじ3
[A]酢:大さじ1
[A]砂糖:大さじ1~2
[A]みりん:大さじ1
【作り方】
(1) 【A】の調味料を合わせておく。
玉ねぎすりおろし(水分も一緒に)と水をフライパンに入れ、蓋をしてサッと蒸す(水を入れて蒸すことで玉ねぎの辛味がなくなります♪)
合わせておいた調味料を入れてさっと煮たたせて完成。
※玉ねぎの代わりに大根おろしで作る場合
水はいりません。
先に調味料をフライパンに入れて砂糖が溶けたら、大根おろしは最後に入れてサッと煮て下さい☻
レシピのポイント
今日は豚肉を醤油糀で漬けておいて、小麦粉をまぶして焼きました。
油を拭き取らず、そのままのフライパンでソースを作って下さいね^_^
油を拭き取らず、そのままのフライパンでソースを作って下さいね^_^
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







