どうせ読むならポイント貯めない?

【豚こまで節約♡絶品!すき焼き風の卵とじ】おつまみにも

2,600 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

豚こま肉:200g
玉ねぎ:1/2個
┗ 120g
椎茸:2個
┗ 40g
厚揚げ:1枚
卵:2個
[A]しょうゆ:大さじ4
[A]みりん:大さじ3
[A]砂糖:大さじ2
[A]水:50ml
サラダ油:大さじ1
小ねぎ(小口切り):適宜

【作り方】

(1) 玉ねぎはくし切りにする。椎茸は軸を落として半分に切る。厚揚げは6等分にする。 卵はボウルに割り入れ、10回ほど混ぜて溶きほぐす。(混ぜすぎないようにする)
(2) フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、豚こま肉を入れて色が変わってくるまで炒める。 玉ねぎを加えてさらに1分ほど炒める。
(3) ①の椎茸、厚揚げ、【A】を加えたら蓋をして、5分ほど蒸し焼きにする。途中、厚揚げなどを裏返し全体に混ぜる。
(4) 蓋を取り、①の卵液を半分ほど加えて再度蓋をして30秒ほど蒸し焼きにする。
(5) 蓋を取り、残りの卵液を加えたら、全体に火が通ってくるまでさっと煮る。 火を止め、器に盛り小ねぎ(小口切り)をふる。

レシピのポイント

・卵はだいたい10回ほど混ぜます。混ぜすぎないように溶くのがコツです。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!