どうせ読むならポイント貯めない?

フライパンひとつで!しみしみ豚バラ大根

2,368 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

大根:1/4本
┗ 250g
豚バラ薄切り肉:180g
ごま油:大さじ1
[A]醤油:大さじ2
[A]みりん:大さじ2
[A]砂糖:大さじ2
[A]和風顆粒だし:小さじ1/2
[A]生姜チューブ:2㎝
[A]水:200ml
青ネギ:適量

【作り方】

(1) 大根は皮を剥き1cm幅のいちょう切りにして耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジ600Wで4分加熱する。
(2) 豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切る。
(3) フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒める。
(4) 肉の色が変わったら加熱した大根と【A】を加える。
(5) 中火で5分煮たあと、弱火にしてさらに10分ほど煮る。
(6) 汁気が少なくなったら火を止め、3分ほどそのまま置いて味をしみ込ませる。
(7) 器に盛り、青ネギをのせたら完成。

レシピのポイント

•大根をあらかじめレンジで加熱しておくことで、時短なのに中までしっかり味が染みます。
•煮終わってから少し置くと、さらに味が落ち着いて美味しい。
•豚こま切れ肉でも作れますが、柔らかく仕上げたい場合は豚バラ薄切り肉がおすすめ。
•冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにも◎

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!