腸活にもうれしい◎小松菜となめこのごまかつお和え
17,875
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・4人分】
小松菜:1束
なめこ:1袋
[A]かつおぶし(小袋):1袋
[A]白すりごま:大さじ1
[A]しょうゆ、和風だしのもと顆粒(食塩無添加):各小さじ1
[A]ごま油:小さじ2
なめこ:1袋
[A]かつおぶし(小袋):1袋
[A]白すりごま:大さじ1
[A]しょうゆ、和風だしのもと顆粒(食塩無添加):各小さじ1
[A]ごま油:小さじ2
【作り方】
(1) なめこは軽く洗い、熱湯で2分茹でてざるにあげ、しっかり水気をきる。
(2) 小松菜は3cm長さに切って耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけてレンジ(600W)で2分半加熱する。
粗熱がとれたら水気をしっかり絞る。
(3) 水気をきった1と2に【A】を和える。
レシピのポイント
・食材の水気をしっかりきることで味がぼやけず、美味しく仕上がります。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







