材料2つ!ズッキーニとちくわの和え物:火を使わない簡単副菜
840
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
ズッキーニ:1本
ちくわ:2本
白胡麻:適量
┗ あれば
[A]ぽん酢:大さじ1
[A]ごま油:小さじ1
[A]砂糖:小さじ1/2
ちくわ:2本
白胡麻:適量
┗ あれば
[A]ぽん酢:大さじ1
[A]ごま油:小さじ1
[A]砂糖:小さじ1/2
【作り方】
(1) ズッキーニは流水で洗い、両端を切る。
縦半分に切り、3mmくらいの薄切りにする。(半月切り)
ボウルかポリ袋に入れ、分量外の塩をひとつまみ振り、混ぜたら5分ほどおく。
(2) ちくわを斜め薄切りにする。
(3) ポリ袋に入れた場合は袋の端っこに竹串で穴を開け、袋の上から絞って水気を切る。
ボウルに入れた場合は、両手で水気を切る。
(4) ボウルに【A】の材料を入れ、よく混ぜる。水気を絞ったズッキーニとちくわを入れ、【A】と和える。
(5) お好みで白胡麻をふる。
(冷蔵庫で冷やして味が馴染んでから食べるとさらに美味しく味わえます。)
レシピのポイント
・とてもシンプルな味付けになっていますので白胡麻やすりごまなどで味わうとコクや香りが楽しめます。
・分量外ですが黒胡椒を振ったり、レモンを絞ったり、こちらのレシピを参考にしながらアレンジを楽しんでください。
・分量外ですが黒胡椒を振ったり、レモンを絞ったり、こちらのレシピを参考にしながらアレンジを楽しんでください。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







