どうせ読むならポイント貯めない?

【鮭の治部煮】旨味と食物繊維がたっぷり♪

3,739 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

生鮭:2切れ
塩:ひとつまみ
小麦粉:大さじ1と1/2
里芋:120g
┗ 正味
にんじん:75g
┗ 1/2本
しいたけ:2枚
ほうれん草:50g
[A]だし汁:300ml
[A]酒、本みりん、きび砂糖:各大さじ1
醤油:大さじ1と1/3

【作り方】

(1) 生鮭は4等分にし、塩をまぶして10分おく。 ペーパータオルで水けを拭き取り、小麦粉をまぶす。
(2) 里芋は一口大に切り、塩小さじ1/2(分量外)を揉み込み、水で二回ほどすすいでぬめりをとる。 にんじんは乱切り、しいたけは4等分にする。 ほうれん草は茹でて4cm長さに切る。
(3) 鍋に【A】と里芋、にんじん、しいたけを入れて沸騰させ、蓋をずらしてのせて弱めの中火で10分煮る。
(4) 醤油を加え、生鮭を弱火にした鍋に入れて30秒たったら裏返し、蓋をずらして5分煮る。≪鮭を入れてすぐは小麦粉がはがれるため30秒たってから裏返します≫ 器に盛り、ほうれん草を飾る。

レシピのポイント

※蓋をずらしておくと吹きこぼれ防止になります。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!