どうせ読むならポイント貯めない?

「世界一カッコいいかもしれないジャンボ機」が東京上空で異例の“低空飛行”! SNS「感涙」の”圧巻アングル”の全貌とは

3,608 YOU
  • 乗りものニュース
  • |

まさかのゴーアラウンドに…

 ドイツのルフトハンザ航空の「ボーイング747-8(D-ABYN)」が2026年4月6日、羽田空港へと飛来しました。この機体は特別塗装で、SNSで「これぞ記念塗装の傑作」「全ルフトハンザ機に施されるべきです」と、世界中の航空ファンから評されたほどスタイリッシュなデザインとなっています。さらにこのたびの飛来では、通常便とは異なる飛び方をしたことで、一部航空ファンのあいだで話題となっています。

Large figure1 gallery2羽田空港上空を低空で飛ぶルフトハンザ航空の「ボーイング747-8(D-ABYN)」(深水千翔撮影)。

「D-ABYN」は同社の創立100周年特別塗装機となっており、胴体は青ベースでそのうえに白い「ツル」が描かれているほか、胴体左側に「100」、右側には「1926/2026」、機体下面に「100」の文字が描かれているというものです。

 当初よりこのデザインはSNSユーザーより絶大な支持を獲得。この特別塗装は他の機種にも施されているものの、この「D-ABYN」についてはその特別塗装機ラインナップのなかでとくに、根強いファンの多い「ジャンボ機」への特別デザイン実施ということで、その機体を見たユーザーからは「これまでで最高だと思う」「超クール」「最高かよ」「セクシーだ」といったコメントが寄せられました。

 この日「D-ABYN」は、1度羽田空港A滑走路への着陸をトライするも、着陸復航(ゴーアラウンド)を実施。大田区や川崎市上空を低空で飛行したのち、2度目の着陸に成功しています。SNSではこの事態に「感涙」「まさかのゴーアラ」「ルフトハンザ航空の100周年特別塗装機のおなかを低空で見られただなんて、ちょっと羨ましい..」「朝からルフトハンザたんのゴーアラ見てしまった!」といった反応が寄せられています。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!