どうせ読むならポイント貯めない?

米粉のメープルかぼちゃクッキー【小麦・卵・乳不使用】

3,248 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料】

[A]米粉:50g
[A]アーモンドプードル:25g
[A]かぼちゃパウダー:8g
[A]片栗粉:15g
[A]塩:ひとつまみ
[A]シナモンパウダー:少々
[B]植物油:30g
[B]メープルシロップ:30g

【作り方】

(下準備) ・オーブンを170℃に予熱しておく。
(1) ボウルに【A】を入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜ合わせる。
(2) ボウルに【B】を入れ、泡立て器で混ぜ合わせて乳化させる。
(3) 2に1を加えてゴムベラで混ぜ合わせ、生地をまとめる。
(4) ラップやクッキングシートで挟み、めん棒で5~6mmの厚さに伸ばして型抜きをする。
(5) クッキングシートを敷いた天板に並べて、170℃で12~15分焼く。

レシピのポイント

・米粉の種類によって生地のまとまり方が変わるので、まとまりにくい場合は水を足してください。
ぎゅっと押さえてギリギリまとまる固さを目安にしてください。

・植物油は、米油や太白ごま油、なたね油など、クセのない植物油を使用しましょう。

・お使いのオーブンに合わせて焼き時間は調整してください。

・お好みの形で作って楽しんでくださいね♪
薄くしすぎない方がおすすめです。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!