【紅茶のスコーン】バター不要♩サクほろ食感がクセになる♡
1,648
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料】
[A]薄力粉:200g
[A]ベーキングパウダー:小さじ1と1/2
[A]グラニュー糖:大さじ1
[A]紅茶の葉:4g
[B]生クリーム:200ml
水:適量
グラニュー糖:大さじ2
[A]ベーキングパウダー:小さじ1と1/2
[A]グラニュー糖:大さじ1
[A]紅茶の葉:4g
[B]生クリーム:200ml
水:適量
グラニュー糖:大さじ2
【作り方】
(下準備) オーブンは200度に予熱しておく。
紅茶の葉が大きい場合は粉砕しておくと生地と混ぜやすいです。
(1) 【A】をボウルに入れ全体を泡立て器などで混ぜ合わせる。
(2) 【B】を加えゴムベラで一体となるまで混ぜる。
(3) 作業台に打ち粉(分量外)をし、生地を置き厚さが1.5cmくらいになるように伸ばす。3つ折りにして再び1.5cmくらいになるまで伸ばす。これをもう一度繰り返し行う。
(4) 今回は生地の表面に薄く水を塗り、グラニュー糖を表面に薄くまぶしました。
(5) 16等分にカットし、クッキングシートを敷いた天板に生地を並べ、200度のオーブンで15分焼く。
レシピのポイント
生地がべたつきやすいので、打ち粉をしながら作業します。
水分量が多いと感じる場合は、生地が手にくっつかなくなるまで、打ち粉を多めにしながら作業していただくことをおすすめいたします。
水分量が多いと感じる場合は、生地が手にくっつかなくなるまで、打ち粉を多めにしながら作業していただくことをおすすめいたします。
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







