どうせ読むならポイント貯めない?

焼いて漬けるだけ!じゅわっと甘い「新玉ねぎのご飯泥棒漬け」

1,257 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

新玉ねぎ:1個
┗ 250g〜300g
ごま油:大さじ1
刻みネギ:適量
白いりごま:適量
[A]水:50ml
[A]4倍濃縮めんつゆ:大さじ2
[A]みりん:大さじ1
[A]鷹の爪:少々
┗ 輪切り

【作り方】

(1) 新玉ねぎは芯を残して12等分の串切りにする。 ※芯を切ってしまうとバラバラになってしまいます。
(2) ごま油を中火で熱し、①を並べて両面に焼き目をつける。耐熱容器に移す。
(3) フライパンを洗わず再び中火にかけ、【A】を入れて煮立たせる。②にかけたら刻みネギと白いりごまを散らす。

レシピのポイント

時間が経つとより味が染みて美味しくなりますよ。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!