どうせ読むならポイント貯めない?

はさまない!片面れんこんの【ねぎ味噌つくね】

2,371 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・4人分】

鶏ひき肉:600g
れんこん:150g
小ネギ:3〜4本
花かつお:ひとつかみ
┗ かつお節でもOK!
[A]こうじみそ:大さじ1と1/2
[A]酒:小さじ2
[A]おろし生姜:小さじ2
[A]ごま油:小さじ1
[A]片栗粉:大さじ1
[B]片栗粉:大さじ1
[B]白だし:大さじ1
[B]水:200ml

【作り方】

(1) れんこんは皮ごと3〜4mmの輪切りにする。小ネギは輪切りにする。 *酢水につけておくと褐変しにくくなります。
(2) 鶏ひき肉に【A】を加えてよく混ぜる。
(3) さらに、小ネギ、あれば花かつおを加えて混ぜ合わせる。
(4) 薄く油を引いたフライパンに肉だねを丸めて並べる。片栗粉を振ってれんこんを上に押し込みながらおき、中火で焼く。
(5) ひっくり返して水(分量外)大さじ1を加えて蓋をし、弱火で4〜5分蒸し焼きにする。
(6) 一度取り出し、合わせた【B】をフライパンに入れて混ぜながら加熱し、透明なとろみになったら⑤を戻し入れて絡める。

レシピのポイント

・花かつおを入れることで鶏の旨みとの相乗効果でよりおいしく♪
・仕上げにあんを絡めてしっとり、見た目も上品に✨

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!