宿泊客の気遣いに感謝…ホテルスタッフが明かす「されたらうれしいこと」とは?
5,181
YOU
- オトナンサー |

ホテルスタッフが、宿泊客からされるとうれしいことについて、ホテルビースイーツ(大阪市中央区)が公式TikTokアカウントで紹介しています。
TikTokでは「ホテルスタッフがされたらうれしいこと」というタイトルの動画を公開。宿泊客からされてうれしいことについて、「使った備品が元の場所に戻してある」「ゴミが1カ所にまとめてある」「忘れ物がないか確認済み」などと紹介しています。
この投稿に対し、SNS上では「常識的なことは客も気を使うべき」「ホテルの部屋着はタオルと一緒にしておいて正解ですか?」「カップ麺とかを食べた場合、残ったスープとかそのままにしておいて大丈夫ですか」「(ゴミは)分別しなきゃならないのか、全部一緒でいいのかいつも悩む」などの声が上がっています。
ホテルをチェックアウトする際は、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ