どうせ読むならポイント貯めない?

ふっくら美味しい!秋鮭と舞茸の炊き込みご飯

2,662 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・4人分】

米:2合
秋鮭:2切れ
舞茸:1パック
┗ 70g
酒、みりん、醤油:各大さじ2
長ねぎ(小口切り):適量

【作り方】

(1) お米を洗って水気を切り、炊飯釜に入れる。酒、みりん、醤油を加えて軽く混ぜる。水(分量外)を2合の目盛りより少し少なめに入れる。
(2) 秋鮭、手でほぐした舞茸を加えて通常炊飯する。(早炊きでもOK)
(3) 炊き上がったら、秋鮭を取り出して骨を取って戻す。へらで切るように混ぜる。お茶碗に盛り、お好みで長ねぎ(小口切り)をのせる。

レシピのポイント

・秋鮭と舞茸の香ばしさが炊き込みご飯にぴったり。
・冷めても美味しく、おにぎりやお弁当にもおすすめ。
・混ぜて炊くだけで失敗しないシンプル工程。
・炊飯器は5.5合炊きを使用しています。お手持ちの炊飯器の大きさや取扱説明書をご確認のうえ、調理をお願いいたします。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!