かさばる「ペットボトル」ゴミが驚くほどペチャンコに!ダイソーアイテム便利だわ~
- 東京バーゲンマニア |

飲み終わった「ペットボトル」、どうやって捨てていますか?
そのままゴミ袋に入れるとかさばるため、ぺちゃんこにしてから捨てているという人も多いと思います。ただ、素材によっては硬く、手では潰しにくいこともありますよね。
そんな時に便利な商品をダイソーで見つけました。
「有能」
それが「ペチャンコポンプ」。名前の通り、ペットボトルをペチャンコにしてくれるアイテムです。
使い方はポンプを持ち、吸い込み口をペットボトルの飲み口に挿入します。この際、空気が漏れないよう、しっかりと奥まで差し込んでください。あとはハンドレバーを前後に素早くスライドさせ吸引すると、どんどんペットボトルがペチャンコになっていきます。
今回記者は炭酸飲料が入っていた1000mlのペットボトルをつぶしてみました。
比較的硬い素材でしたが、5回ほどレバーをスライドさせると、みるみるつぶれていきました。手でも潰せますが、「ペチャンコポンプ」を使ったほうがより"ペチャンコ"になる気がします。
今まで片付けの"手間"だと思っていた作業ですが、これなら楽しくできそうです。
SNS上では「有能」「ペコペコするのが、ちょっと楽しい」「本当にペチャンコになるー」といった口コミが見られました。
価格は1個220円。ペットボトル飲料をよく飲む人は、チェックしてみて!
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
