農林水産省「お魚顔面クイズ」にSNS「分からない」「顔がなかなかいかつい」
4,918
YOU
- オトナンサー |

農林水産省の公式Xアカウントより
農林水産省の公式Xアカウントが「お魚顔面クイズ」と題したクイズを出題し、SNS上ではさまざまな声が上がっています。
公式アカウントは「写真はとある魚を正面から見たものです。何の魚でしょう?」と投稿し、魚の画像を投稿。ヒントとして「日本人におなじみのあのお魚。冬場は特に脂が乗っておいしくなります」を挙げています。
出題の翌日に「昨日の『お魚顔面クイズ』の答えは…サバ(マサバ)」と正解を明かしており、このクイズに対し、SNS上では「分からない」「正面顔がなかなかいかつい」「ウナギかと思った」「こんなアゴ割れてたっけ」「随分とサバサバした顔してんな」「お魚顔面クイズって新しいですね!」などの声が上がっています。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







