どうせ読むならポイント貯めない?

飛行機で“酔いやすい人”はどこに座るべき? JALのアドバイスに「なるほどね」「窓側派」

6,118 YOU
  • オトナンサー
  • |
乗り物酔いしやすい人にお勧めの席は?(画像はイメージ)
乗り物酔いしやすい人にお勧めの席は?(画像はイメージ)

乗り物酔いしやすい人にお勧めの席は?(画像はイメージ)乗り物酔いしやすい人にお勧めの席は?(画像はイメージ)

 飛行機の前方、中央、後方、それぞれの席の特徴について、JALの公式インスタグラムアカウントが紹介しています。

 公式アカウントは「航空券を予約する際、座席選びに迷った経験はありませんか?」「普通席/エコノミークラスの『前方・中央・後方』それぞれに、旅の時間をより楽しく快適に過ごせる魅力があるんです」と投稿。前方、中央、後方のメリットについて、次のように紹介しています。

■前方
・乗り降りがスムーズ。
・最前列は足元が広い。

■中央付近
・重心に近いため、揺れが少ない。乗り物酔いしやすい人や初めて飛行機に乗る人にお勧め。
・機窓から主翼が見える。

■後方
・お手洗いが近い。
・まとまった席が確保しやすい。

 この投稿に対し、SNS上では「なるほどね」「参考になりました」「中央がいいですね。乗り物酔いするんです」「翼を見るのが好きで、主翼のちょっと後ろくらいの窓側派です」といった声のほか、「機窓からの景色を見るのが楽しみなので、後方窓側を予約しています」「ゆっくりしたいので、いつも後方を予約しています」など、後方の席を選ぶという声が多く上がっています。

 参考にしてみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!