どうせ読むならポイント貯めない?

『たけのこと豚肉のパリパリ春巻き』あんがとろっと♪本格派!

3,413 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料】

春巻きの皮:10枚
たけのこ:200g
┗ 下茹で済み
豚バラ肉薄切り:100g
干し椎茸:1枚
┗ 水で戻したもの
生姜のみじん切り:1/4片分
[A]干し椎茸の戻し汁:75ml
[A]酒・醤油・オイスターソース:各大さじ1/2
[A]鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1
[A]塩:小さじ1/4
[A]こしょう:少々
ごま油:小さじ1
片栗粉:小さじ1と1/2

【作り方】

(1) たけのこは細切りにし、干し椎茸は薄切りにする。 豚バラ肉薄切りは細切りにする。
(2) フライパンを中火で熱し、豚肉と生姜のみじん切りを炒める。肉に火が通ってきたらたけのこと干し椎茸を加えてしんなりするまで炒める。
(3) 【A】を加えて混ぜてひと煮立ちしたら、倍量の水(小さじ3)で片栗粉をよく溶いて加え、とろみをつける。ごま油を回しかけ、冷めるまでおく。
(4) 3を10等分して春巻きの皮で包み、水溶き小麦粉(分量外)をつけてしっかりと閉じる。180度の油で揚げる。

レシピのポイント

◯具材は冷ましてから巻いてください。冷えるとあんが固くなり、巻きやすくなります◎

◯干し椎茸の戻し汁→水でも代用OK◎

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!