まさに求めていたやつ! ふたがトングになる「保存容器」天才すぎ。
- 東京バーゲンマニア |

「タッパー」に入れた食材を取る際、使用中の箸やスプーンでは取りたくないけど、取り箸やトングを別に用意するのも面倒......。一度はそう思ったことありませんか?
実はそんな"面倒問題"を解決してくれる画期的なアイテムがあるんです。
電子レンジ、食器洗浄機の使用OK
注目の商品は、旭電機化成の「ふたがトングになる保存容器」です。その名の通り、ふたがそのままトングになるため、洗い物が少なくなり、時短にもなるというアイデア商品です。
見た目は普通の容器ですが、ふたの裏にはトングが付いており、このフタを曲げて持つことで、中のものをつかむことができます。
トングは簡単に取り外すことができるので、お手入れも簡単。すみずみまでキレイに洗えます。
耐熱、耐冷素材を使用しているため、冷蔵・冷凍庫にしまうのはもちろん、電子レンジ、食器洗浄機の使用もOK。積み重ね可能なので、冷蔵庫に入れても場所を取りません。
お惣菜や野菜、フルーツなど、さまざまな食材を保存するのにぴったりですね。
色はサーモンピンクとミントグリーンの2色展開。容量は175mlです。
SNS上では「なんで今までなかったのか...ってくらい便利」「こんなのが欲しかった!」「取り出すの楽だし、洗い物増えないしで本当にオススメ」などと便利さを実感する声が見られました。
参考価格は1個500円~600円程度。東急ハンズやロフトなどで販売されているので、保存容器をよく活用するという人はゲットしてみて!
※画像は公式サイトから。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
