【日本橋~豊洲】"平日たった500円で優雅なクルージング"が楽しめる。買い物クーポンまでくれるとか最高...≪編集部レポ≫
- 東京バーゲンマニア |


「仕事終わりにプチクルージング」なんてぜいたくが、たった500円でできちゃいます。
2024年6月7日現在、東京都が実施中の「舟旅通勤」。16時~20時台に、日本橋と豊洲を結んでいます。
5月22日に独占状態で乗れたというXのポストが話題になり、利用者数が増えているもよう。「めっちゃよかった」「思った以上に心地いい」といった声が投稿されています。
編集部員も、仕事終わりに体験してみました。
隅田川からの絶景
地下鉄日本橋駅からすぐの船着場「滝の広場」から乗船します。
オンライン予約は当日の15時30分までで、予約なしの場合は船着場にある札を取って待ちます。

日本橋からは毎時間30分発。この日は19時30分の便に乗りました。
今回乗ったのは、テラスがなく全面が窓の舟でした。座席がふかふかで居心地がいいです。ゆったりとした音楽も流れています。
12人が乗り、満員に。期待感が高まります。

舟内の照明が落ちて、いよいよ出航。テーマパークのアトラクションに乗ったような気分です。 しばらく首都高の下を通り、そして......

隅田川に出て、一気に視界が開けました。

幻想的な東京の夜景。思わず息をのみます。

所要時間は約20分。美しい眺めをたっぷりと楽しみました。

アーバンドックららぽーと豊洲に到着です。

下船後、日本橋のコレド室町・コレド日本橋で使える200円分のクーポンをもらえました。
たった500円、クーポンを差し引けば実質300円でこの満足度はとてもお得です。仕事終わりのいいリフレッシュになりました。
運航日は火~金曜日(祝日をのぞく)。豊洲からは毎時間ちょうどの便が出ています。
オンライン予約ではクレジットカード決済のみ、現地販売ではクレジットカード・交通系ICのタッチ決済のみ対応。現金は使えないのでご注意ください。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 馬場レオン
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
