【回転寿司】を食べに行きたい都道府県、2位は「石川県」! 絶対食べたいネタ1位が“ぶっちぎり”だった
- オトナンサー |

マルハニチロ(東京都江東区)が、「回転寿司に関する消費者実態調査2025」を実施。その結果を発表しました。
「絶対食べたいネタ」2位は「カニ」
同調査は今回で15回目。2025年2月19日・20日の2日間、月に1回以上回転寿司店を利用する全国の15歳~59歳の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。3000人から有効回答を得ています。
全回答者に「回転寿司店で何皿程度食べることが多いか」について聞くと、「5皿~9皿」(40.8%)や「10皿~14皿」(37.3%)に多くの回答が集まり、平均は9.9皿でした。
「回転寿司店を利用した際、1人あたりいくらくらい支払うことが多いか」については、最多回答が「1000円~2000円未満」(49.6%)で、平均は1940円。男女別の平均では、男性が2214円、女性が1667円となり、男性の方が547円高い結果になりました。
自身が住んでいる都道府県以外で「回転寿司を食べに行きたいと思う都道府県」についても聞いた結果、圧倒的1位となったのは「北海道」(1404人)でした。次いで、2位「石川県」(362人)、3位「富山県」(304人)と続いています。
「石川県」と回答した人(362人)に、「石川県で外せない(絶対に食べたい)と思うすしネタ」を聞くと、大差をつけて1位となったのは「ノドグロ」(130人)。次いで、2位が「カニ」(45人)、3位が「ブリ」(35人)など、日本海で多く取れる魚が多く挙げられる結果となりました。
あなたが「回転寿司を食べに行きたい」と思う都道府県はどこですか?
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
