どうせ読むならポイント貯めない?

レンジで簡単!新玉ねぎ入り肉うどん

413 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

豚こま肉:120g
新玉ねぎ:大1/4コ(約100g)
[A]みりん:大さじ1
[A]酒:大さじ1
[A]砂糖:小さじ2
醤油:大さじ1
うどん(ゆで):2玉
塩:ひとつまみ
熱湯:500ml
白だし:大さじ2
カットねぎ:適量

【作り方】

(1) 豚こま肉は耐熱容器に入れ、キッチンバサミで食べやすい大きさに切る。【A】を加えて揉み込む。
(2) 新玉ねぎはくし形に切り、1と混ぜ合わせる。ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで3分加熱する。加熱後、醤油を加えてひと混ぜし、再び電子レンジ600Wで1分加熱する。
(3) うどん(ゆで)を耐熱容器に入れ、水で洗う。水気を切り、塩を加えて混ぜる。ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで2分加熱する。
(4) それぞれの器に、熱湯250mlと白だし大さじ1を入れる。3を加え、2をのせ、2 の煮汁も均等に加える。カットねぎを散らしたら完成。

レシピのポイント

醤油を後から加えることで、肉が硬くなりにくくなります。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!