どうせ読むならポイント貯めない?

ブロッコリーと豚こま《ねぎ塩♡にんにく炒め》

340 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

豚こま切れ肉:180g
ブロッコリー:250g
[A]白ねぎ(白い部分のみじん切り):20cm分
[A]にんにく(みじん切り):1片分
[A]鶏がらスープの素、酒、本みりん:各大さじ1
[A]ごま油:大さじ1/2
片栗粉:小さじ2
ごま油:小さじ1
粗挽き黒こしょう:少々

【作り方】

(下準備) ・【A】を混ぜ合わせる。
(1) ・ブロッコリーは、子房に分け、1分茹でる。食べやすい大きさに切る。
(2) フライパンに、ごま油を引き、片栗粉をまぶした豚こま切れ肉を中火で炒める。
(3) 肉に火が通ったら、強めの中火にし、ブロッコリーをいれ、油が回る程度炒める。
(4) 具材を端によせ、【A】をいれ、グツグツとなったら、いっきに炒め合わせる。 皿に盛り付け、粗挽き黒こしょうをふる。

レシピのポイント

■ブロッコリーの水分は、しっかり拭いてください。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!