ワンパン【鮭とキャベツときのこの豆乳クリーム煮】カルシウム◎
5,830
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・3人分】
生鮭:3切れ
┗ 1切れ80g程度のもの
きのこ(しめじ、舞茸など):100g
キャベツ:100g
サラダ油:小さじ1
小麦粉:大さじ1
[A]調整豆乳:300ml
[A]味噌(塩分11.4%のもの):小さじ2
[A]顆粒和風だし:小さじ1/2
黒こしょう:少々
┗ 1切れ80g程度のもの
きのこ(しめじ、舞茸など):100g
キャベツ:100g
サラダ油:小さじ1
小麦粉:大さじ1
[A]調整豆乳:300ml
[A]味噌(塩分11.4%のもの):小さじ2
[A]顆粒和風だし:小さじ1/2
黒こしょう:少々
【作り方】
(1) キャベツはざく切りする。きのこ(しめじ、舞茸など)は石づきをとってほぐす。生鮭は骨があれば取り、ひとくち大に切る。
(2) フライパンにサラダ油をひき、鮭を両面こんがり焼き色がつくまで焼く。
(3) 鮭をいったん取り出し、余計な油を拭き取ったら、同じフライパンできのこ、キャベツをしんなりするまで炒める。小麦粉を加えて炒め合わせる。
(4) 鮭を戻し入れ、【A】を加えて味噌を溶いて中火にかける。ふつふつしてきたら弱火〜弱中火にし、時々混ぜながらとろみがつくまで5分ほど加熱する。
お皿に盛り、黒こしょうをふりかける。
レシピのポイント
加熱時間は目安ですので必ず鮭に火が通ってるか確認してください。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







