どうせ読むならポイント貯めない?

【鶏ごぼうごはん】おかわり必須…!!

1,125 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料】

ご飯:3合分
鶏もも肉:1枚(300g)
ごぼう:1本(150g)
しょうが:ひとかけ
ごま油:大さじ1
[A]砂糖、酒、みりん、:各大さじ2
[A]醤油:大さじ4
[A]和風顆粒だし:小さじ1

【作り方】

(1) しょうがは千切り、ごぼうは斜め薄切り、鶏もも肉は小さめに切る。
(2) フライパンにごま油を中火で熱し、鶏肉とごぼうを入れ2~3分炒める。
(3) 【A】を加え、汁気が少なくなるまで5~6分炒め煮し、ご飯に混ぜ込む。

レシピのポイント

・白ごま、刻みネギはお好みで。

・冷凍で3週間程度もちます.
具のみ冷蔵で3日程度保存可能です.

・ごはんに混ぜ込む用なので具は濃い味付けです.
薄味が好みの方はごはんに混ぜる時に
煮汁の量を調整しながら入れると◎

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!