プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
dカードはマイルを貯められる!dポイントからの交換方法を徹底解説!

dカードはマイルを貯められる!dポイントからの交換方法を徹底解説!

一般カード

dポイントはマイルに交換できます!dポイントとマイルには相互交換サービスがあるからです。ここでは、dポイントとJALのマイルを相互活用する方法、dポイントをANAマイルに交換する方法・メリットをご紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

dポイントをJALマイルに交換できるのか?

h2made_dポイントjalマイル

結論から言うとdポイントはJALマイルに交換できます。ここからは交換するメリットと交換方法を紹介します!

もっと読む

①dポイントをJALマイルに交換するメリット

dポイントはJALマイルに交換可能です。旅行や出張で飛行機をよく利用する人にとって、マイルを増やせるのは嬉しいですね。

交換レートは5000ポイント単位で、換算率は50%です。 5000ポイントを2500マイルへ移行できます。PontaポイントやTOKYUPOINTをJALマイルに交換する場合の交換レートと変わりません。

なお、dポイントには通常ポイントとキャンペーン・ゲーム参加などで貯まる期間・用途限定ポイントの2種類が存在。マイル交換が可能なのは通常ポイントのみである点に注意する必要があります。

もっと読む

②dポイントをJALマイルに交換する方法

dポイントクラブのWebサイトでdポイントはマイルに交換できます。申請にあたり、ネットワーク暗証番号(ドコモ回線契約者)・dアカウント・JALのお得意様番号が必要です。

dポイントクラブWebサイトのトップページ右上のカードマークを選択し、dポイントカード利用者情報登録を登録しておきましょう。ドコモユーザーでなくてもdアカウントがあれば可能です。

dポイントクラブにログイン後、トップページからつかう交換商品をクリックしてください。カテゴリから探すからマイルコースを選択しましょう。

もっと読む

▼dポイントクラブスクリーンショット

もっと読む
dcard_dポイントマイル交換

または、トップページのたまる・使えるお店ジャンル・店名で探すJAL日本航空を入力し、検索しましょう。日本航空のページでポイントの交換を選択し、お申込み手順についてをクリックして下さい。

もっと読む

JALマイルをdポイントに交換できるのか?

h2made_dポイントjalマイル

結論から言うとJALマイルはdポイントに交換可能です。下記に交換するメリットと交換方法を紹介します。

もっと読む

①JALマイルをdポイントに交換するメリット

マイルをdポイントに交換すると、コンビニを含む飲食店などの日常の支払いに使えます。マイルを余らせている人は、ぜひ活用してみましょう。

交換レートは10,000マイル単位で、換算率は100%です。ただし、1年間の内に2回、20,000マイルまでしか交換できないことに注意しましょう。

もっと読む

②JALマイルをdポイントに交換する方法

JALのマイルをdポイントに変えるには、JALマイレージバンク特典を申し込むを選択し、Webパスワードの入力などを済ませれば完了できます。

マイルをdポイントに交換するには、dアカウントの紐付けが必要です。また、dポイント会員の登録情報とJMBの登録情報が異なる場合、マイルの交換は不可能です。

もっと読む

dポイントとANAマイルは交換できるのか?

h2made_dポイントanaマイル

結論から言うとdポイントはANAマイルに交換可能です。JALマイルに比べて少し手間がかかりますが、下記に交換方法を記載していきます!

もっと読む

dポイントをANAマイルに交換する方法

基本的にはdポイントをマイルに変えたいなら、手間がかからないJALがおすすめ。しかし、ANAマイルに変えたい人は、まずPontaポイントに交換しましょう。

dポイントからpontaへの交換は250ポイントの手数料がかかることには、注意してくださいね。交換レートはJALマイルより高くなりますが、交換の手間がかかるのであまりおすすめできません。

もっと読む
dポイントをANAマイルに交換!5つの手順
  • dポイントを貯める

  • dポイントをPontaポイントに交換

  • PontaポイントをLINEポイントに交換

  • LINEポイントを東京メトロポイントに交換

  • 東京メトロポイントをANAマイルに交換

dカードのポイント還元率は高い!効率よくポイントを貯めてマイルへ交換!

ここまで、dポイントをマイルに交換できるかを紹介してきました。dポイントはdカードを発行せずとも貯まりますが、どうせならdカードを発行してポイントを二重取りしながら貯めるのがおすすめです。

ここでは、月に50,000円(税込)のお買い物する場合を仮定し、以下の3つの状況をシミュレーションしました。

  1. d払いのみ利用→月250ポイント・年3,000ポイント
  2. dカードのみ利用→月500ポイント・年6,000ポイント
  3. d払いとdカードで2重取り→月750ポイント・年9,000ポイント
もっと読む

d払いのポイント還元率は0.5%、dカードのポイント還元率は1.0%。d払いとdカードを併用すると、ポイント還元率は0.5%(d払い)+1.0%(dカード)=1.5%になるんです。

もっと読む

月単位で考えると、何百円の差ですが、年単位で見ると大きな差になることがわかりますね。さらにdカード特約店が豊富なので、さらなるポイントアップを狙えます。

もっと読む

dカードはマイルを貯められる!自分のライフスタイルに合わせた交換を

dポイントはマイルに交換可能、逆にマイルもdポイントに交換可能です。毎日の生活でポイントを消費したいという方ならdポイントがおすすめですが、貯まったポイントで飛行機を利用したいという方ならJALマイルに交換しましょう。

自分のポイントの利用目的に合わせて交換するかどうかを選択しましょう。

もっと読む
クレカ+編集部

プロがおすすめのクレジットカードを紹介する専門メディア「クレジットカード+」の編集部です。

クレカ+編集部