プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
30秒で理解!dカードの支払い日・締め日・再引き落とし日をわかりやすく解説

30秒で理解!dカードの支払い日・締め日・再引き落とし日をわかりやすく解説

一般カード

この記事を読んだらあとは覚えるだけ!dカードの支払い日・締め日・再引き落とし日がわからない方に向けてそれぞれの日にちをわかりやすく説明。これを読めばdカードの支払いについて疑問はすべて解決します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

dカードは年会費無料のポイント高還元クレジットカード

dカードは、基本的に100円利用するごとに1ポイント貯まる、還元率1%のクレジットカードです。さらに、ドコモの携帯料金やメルカリの支払いを、dカードで支払いすると、2~10%還元されるお得なクレジットカードです。それでいて年会費は無料です。

もっと読む

詳しく知りたい方はこちらも参照

もっと読む

dカードの締め日と支払日

made_締め日と支払日

dカードの締め日や支払日が、いつなのかわからなくて困ってる方必見!この記事を読めば、dカードの支払いについての疑問はすべて解決します。

もっと読む

dカードの締め日は毎月15日

基本的に、dカードの月々の利用代金の締め日は15日16日〜翌月の15日までが1ヶ月分の利用期間です。また新規契約した方も、利用開始日以降の直近15日が利用期間として、情報登録されます。

もっと読む

dカードの支払日(引き落とし日)は翌月10日

15日までの利用額は翌月の10日に、dカードを作るときに登録された銀行口座から引き落とされます。また、支払い月の10日が「土・日・祝」の場合は、翌営業日が引き落とし日になります。

もっと読む

引き落とし日の変更はできない

dカードの引き落とし日は変更できません。毎月10日より前に、登録した銀行口座の残高をチェックしましょう。引き落としの時間は、銀行によって違うので、金融機関になるべく早く振り込みましょう。

もっと読む

dカード支払日に間に合わなかったら再引き落とし日に支払いしよう

made_再引き落とし日に支払い

「10日の支払い日に間に合わなかった...」と焦ってている方、安心してください。まだ支払えるチャンスがあります!

もっと読む

支払日に支払えなかった場合の救済措置がある

登録している金融機関によって異なりますが、10日を過ぎても払えます。支払い日の3~5営業日後に通知文が届くのでよく確認してください。

もっと読む

通知文が届かない場合は電話で問い合わせしよう

支払い日から6営業日が経過しても通知文が届かない場合は、「お支払い日から6営業日が経過しても通知文が届かない場合のお問い合わせ先」まで電話をしましょう。

もっと読む
ドコモdカード受託センター
  • 0570-783-890

  • 営業日:平日、土日および国民の祝日(休日:年末、年始)

  • 営業時間:午前8時15分~午後8時45分

支払い方法を分割払い・リボ払いに変更

カードでお支払いした後でも、分割払い・リボ払いに変更できます。

分割払いは、回数を決めて利用金額を、毎月の支払日に支払っていく方法。リボ払いは、毎月払っていく金額を決めて、毎月の支払日に支払っていく方法です。

どちらも手数料がかかりますが、利用明細を見てから変更できるので、もしもの時は利用してみてください。

もっと読む

dカード利用明細書確認方法

支払日をすぎないためにも、利用明細の確認は大切です。今ではオンラインで確認できます。今すぐ確認したい方は、下のボタンをクリックしてください。

もっと読む

dカードの支払い日・締め日を再確認

支払日は毎月10日、利用金額の締め切りは毎月15日です。支払いが遅れた場合でも、支払日に間に合わなかった時の救済措置はあるので、手順に従いましょう。

もっと読む
クレカ+編集部

プロがおすすめのクレジットカードを紹介する専門メディア「クレジットカード+」の編集部です。

クレカ+編集部