プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
イトーヨーカドーで1番お得なカードはセブンカード・プラス!還元率や特典を徹底解説

イトーヨーカドーで1番お得なカードはセブンカード・プラス!還元率や特典を徹底解説

一般カード

この記事では、イトーヨーカドー系列店でお得に利用できるクレジットカード、セブンカード・プラスについてを徹底解説。さらに、イトーヨーカドー以外のスーパーの利用におすすめのカードも解説しているので、参考にしてみてくださいね。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

イトーヨーカドー系列で高還元なのはセブンカード・プラス 

セブンカード・プラスは、年会費不要で、イトーヨーカドー系列のお店で買い物をすると還元率が2倍になるお得なクレジットカード。セブン&アイホールディングス加盟店をよく利用する方におすすめです。

もっと読む
セブンカード・プラス 基本情報
カードの種類 一般
年会費 無料
貯まるポイント nanacoポイント
ポイント還元率 0.50%
国際ブランド JCB
申し込み条件 18歳以上
すべて見る

セブンカード・プラスは申し込みが簡単で、本人確認書類さえあればオンラインで気軽に申し込めます。また、追加カードとして家族カードを無料で所有し、セブンカード・プラスのサービス、機能を本会員と同様に利用できます!

もっと読む

セブンカード・プラスの4つの大きなメリット

made_メリット

まずはセブンカード・プラスのメリットを4つ紹介します。

  1. 毎月8の付く日はイトーヨーカドーで対象商品5%OFF
  2. nanacoがお得に使える
  3. 会員向け優待サービスが豊富
  4. 年会費無料

それでは1つずつ見ていきましょう!

もっと読む

①毎月8の付く日はイトーヨーカドーで対象商品5%OFF!

made_メリット1

8のつく日(8日、18日、28日)はハッピーデーで、セゾンカードプラスを提示するとほとんど全品5%オフのキャンペーンを実施。

セブンカード・プラスでの支払いはもちろん、セブンカード・プラスの提示+現金払いでもキャンペーンは適用されるので、「クレジットカードを普段使いしたくない」人にも嬉しいですね。

もっと読む

②nanacoがお得に使える!

made_メリット2

セブンカード・プラスを持つとnanacoがとってもお得に使えます。当記事ではその理由を大公開!

もっと読む

nanacoとは

nanacoはセブン&アイグループのお店をはじめ、全国70万店以上で利用可能な電子マネーです。1nanacoポイント=1円に換算されます。

もっと読む

お得なワケ

セブンカード・プラスからnanacoへチャージを行うと、200円チャージする度に1円分のnanacoポイントがたまります。また、指定店舗では還元率が2倍の1%となります。指定店舗はセブンイレブンやイトーヨーカドーだけではありません。

もっと読む
seven_セブングループで還元率2倍

上記のように指定店舗は多岐にわたるので、支払いをセブンカード・プラスに集中させるとよりお得になるでしょう。

もっと読む

二種類のカードタイプ

セブンカード・プラスには2種類のカードタイプが存在します。

  • nanaco一体型
  • nanaco紐付型

nanaco一体型は、クレジットカードにnanacoの機能が付帯されたカード。1枚のカードに、クレジットカードとnanacoの機能が集約しているので、新しくnanacoを持ちたい方、カードを1枚にまとめたい方におすすめです。

nanaco紐付型は、クレジット機能のみのカード。既に持っているnanacoにポイントがたまるので、nanacoカードやモバイルnanacoを既に使っている方におすすめです。

どちらのカードもオートチャージ設定が可能なため、残高を気にすることなくカードが使え、ポイントチャージをする煩わしさがありません!

もっと読む
    ※オートチャージとは、nanacoのポイント残高が一定数を切った際に、クレジットカードから、自動で、定額のポイントがチャージされる仕組みのこと。
  

③会員向け優待サービスが豊富!

made_メリット3

セブンカード・プラスは会員向け優待サービスがとても豊富です。ここでは会員向け優待サービスを一部紹介します。

もっと読む
会員向け優待サービスの例
  • セブンイレブンで対象商品を購入するとボーナスポイントがもらえる!

  • ANAトラベラーズ旅行商品の購入でポイント3倍に!

  • カラオケ館室料30%OFF

詳しくは公式ホームページをチェックしてみて下さい。

もっと読む

④年会費無料!

made_メリット4

2020年1月よりセブンカード・プラスの年会費が永年無料になりました。年会費を気にすることなくセブンカード・プラスを手軽に持てるのは嬉しいですね。

もっと読む

スーパーでポイント高還元なおすすめクレジットカード2選 

made_スーパー系クレジットカード

「買い物はイトーヨーカドー以外ですることが多い」という方には、セブンカード・プラス以外のスーパー系クレジットカードがおすすめ。ここでは2枚のお得なスーパー系クレジットカードを紹介します。

  1. イオンカードセレクト
  2. OMCカード

一枚ずつ見ていきましょう。

もっと読む

①イオンカードセレクト

イオンカードセレクトはイオン系列のお店でお得に利用できるカード。イオン銀行キャッシュカード機能、クレジットカード機能、電子マネーWAON機能が1枚となっており、イオングループの対象店舗をよく利用する方にとってお得なカードになります。

もっと読む
イオンカード 基本情報
カードの種類 一般
年会費 無料
貯まるポイント WAON POINT
ポイント還元率 0.5%
国際ブランド Visa/Mastercard/JCB
申し込み条件 18歳以上
すべて見る

イオンカードセレクトで各種公共料金を支払うと、公共料金のお支払い時に1口座につき毎月5WAONポイント、また、イオン銀行を給与振り込み口座に指定すると毎月10WAONポイントもらえます。

カードデザインにはオーソドックスなものはもちろん、かわいいキャラクターデザインのカードもあります。

もっと読む

②OMC カード 

OMCカードはセブンイレブン、イオン、ダイエーの買い物で、還元率が3倍になるお得なカード。

もっと読む
OMCカード
OMCカード 基本情報
カードの種類 一般
年会費 1,100円(税込)
貯まるポイント わくわくポイント
ポイント還元率 0.50%
国際ブランド Visa・JCB・Mastercard
申し込み条件 高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方
すべて見る

OMCカードは還元率が高い店舗が多いことに加え、利用額に応じた特典が用意されているため、カードの数を増やしたくない方におすすめです。

もっと読む
利用額に応じた特典
  • 月5万円以上のカード利用でポイント2倍

  • 年60万以上のカード利用で次年度年会費無料

OMCカードは月5万円使うとポイント還元率が通常の2倍の1%になる高還元なカード。月5万円というと、高額に感じるかもしれませんが、OMCカードで公共料金やふるさと納税、自動車税、固定資産税などの支払いをすると、月5万円は買い物の合計金額としてそれほど高くありません。

もっと読む

年会費はかかりますが月額で換算すると100円を切るので持っていて損ということはないでしょう。カードデザインをかわいいハローキティデザインにもできます。

もっと読む
smbc_omcカード_キティ_1

セブンカード・プラスはセブン&アイグループを利用する全員におすすめ 

クレジットカードで、nanacoクレジットチャージ機能に新規登録できるのは、セブンカード・プラスだけ!セブンカード・プラスはnanacoをお得に使いたい方、セブン&アイホールディングス加盟店をよく利用する方におすすめです!

※他のクレジットカードでもApple Payに登録することでnanacoチャージ可能になるものがありますが、チャージ時のnanacoポイント還元が受けられません。

もっと読む
クレカ+編集部

プロがおすすめのクレジットカードを紹介する専門メディア「クレジットカード+」の編集部です。

クレカ+編集部