新快速「Aシート」が6往復に! 最も早朝は網干5:45発 帰りも大阪発21時まで
3,967
YOU
- 乗りものニュース |

朝夕の通勤時間帯がより快適に。
「Aシート」のロゴ(画像:JR西日本)。
2023年3月18日(土)から「Aシート」の運行本数が6往復へ増便されます(現行2往復)。「Aシート」とはJR神戸線、JR京都線、琵琶湖線の新快速で設定されている有料座席サービスです。
増便されるのは、姫路方面から大阪駅に午前7時~9時に到着する列車と、姫路方面へ大阪駅を19時~21時に発車する列車。それぞれ現行の1本から3本に、計6本となります。
例えば網干駅(兵庫県姫路市)を朝に発車する上り新快速の「Aシート」は、現行の「新快速2号」が午前7時21分発から午前5時45分発になります。さらに午前6時34分には「新快速4号」が、午前7時21分には「新快速6号」が、それぞれ増発されます。
これにより朝夕の通勤時間帯、より快適に着席サービスが利用できるようになります。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







